TaLoso&Companyの独自ECサイト制作とは?

新型コロナウイルスの流行によって、外出せずにオンラインで商品を購入できるECサ イトの需要は高まり、EC市場は著しい成長を遂げています。

コロナ収束後も、ECサイトは店舗の売上アップ・顧客獲得において重要な役割を担う 存在となりますが、最近はECサイトの多様化が進み、「どの制作会社にECサイト制作を外注していいかわからない」という悩みを持つ経営者も多く見受けられます。

そこでこの記事では、多様化するECサイトの中で「独自ECサイト制作」にフォーカスし、低コストで外注できるおすすめのサービスをみなさんにご紹介していきます。

「クオリティが高い自社オリジナルのECサイトを低コストで導入したい」という方は、ぜひ参考にしてください。

独自ECサイト制作とは?
ECサイトは、商品やサービスをネットを介して購入できるサービスであり、主に「モール型」と「自社サイト型(独自ECサイト制作)」の2種類に分けられます。

モール型のメリット・デメリット
モール型は、AmazonやYahoo!ショッピングなど、複数のショップが集まったひとつの大型ECサイトを指します。

初心者でも簡単に利用でき、集客力と高セキュリティが備わっていますが、​出店料や手数料などのコストが発生し、多数の同業他社との価格競争に巻き込まれやすく、ブランディングが難しい​というデメリットもあります。

自社サイト型(独自ECサイト)のメリット・デメリット
一方で自社サイト型は、独自のドメインを取得して自社専用のECサイトを運用するものとなります。出店料や手数料などのコストが発生せず、利益率の最大化をしながらネットを介したブランディングが可能となります。

独自ECサイト制作はこの自社サイト型に分類され、Amazonなど既存のECサイトよりもオリジナリティの高いECサイトで商品やサービスを販売することができ、ネットやSNSを介してブランドのイメージアップも図りやすいという側面もあります。

​ただし、モール型と比較してドメインパワーが低く、集客には有料広告を活用するなどの対策も必要になってきます。

独自ECサイト制作は自由自在なカスタマイズが可能で、制作会社によってデザインや機能が異なり、カスタマイズに優れているという特長があります。

この独自ECサイトの制作は、リソースやコストの問題で一般的に専門企業に外注する形となりますが、

ここで悩むのが「どの制作会社に依頼すればいいのか?」という問題です。

「優良な独自ECサイト制作会社に外注したい」という経営者様におすすめしたいサー ビスを、次項で詳しくご紹介していきます。

独自ECサイト制作の外注でおすすめしたいサービス
多機能が備わっており、カスタマイズに優れている独自ECサイトの制作を外注する場合、機能性やデザイン性にこだわるのはもちろんのこと「イニシャルコストをなるべ く掛けたくない」と考える方も多いでしょう。

そこでご紹介したいのが、当社、合同会社TaLoso&Company​が提供するWordPressにショッピングカート機能のプラグインを導入した、低コスト且つハイクオリティのECサイトを制作できるサービスです。どのような特長があるのかを詳しくご紹介していきます。

独自ECサイト「WordPress(TCDテーマ)×Woocommerce」が誕生

新型コロナウイルスの影響で路面店を中心に事業展開をしている企業は、高額な賃料と客足の大幅な減少によって廃業に追い込まれるケースが多発しています。 今後もこの流れは加速すると予想されており、店舗の経営課題解決は急務となっています。

そんな中、「記憶に残るWEBサイトをお客様と二人三脚で創り上げる」をモットーとし、WEB制作事業・EC事業を手掛ける、当社合同会社TaLoso&Company​が、
WordPressTCDテーマに世界シェアNo.1を誇るショッピングカートプラグインの Woocommerceを導入した独自ECサイト制作​を2020年9月からスタートさせました。

WordPress(TCDテーマ)とWoocommerceをかけ合わせた独自ECサイト制作は、これ まで多岐にわたる業種のクライアントの悩みを解決してきた当社のノウハウが活かされたサービスです。お客様の多様な要望に適切に応えられるカスタマイズ機能と高いデザイン性で、オンリーワンの独自ECサイトの構築が可能となります。

WordPress(TCDテーマ)の特長

WordPressは世界で最もシェア率の高いCMSであり、機能やカスタマイズの情報量が多いことから不具合やエラー発生時に迅速な対応が可能となります。

デザイン性の高いテーマが豊富なWordPressですが、​TCDテーマは美しくインパクトのあるデザインが特長で、販売したい自社の商品やサービスの魅力を最大限引き出すことができます。また、導入費用を最小限に抑えられるため、低コストでハイクオリティなテーマとして数多くのユーザーから愛されています。

WordPressを用いた独自ECサイトの場合、お客様は専門知識がなくても更新作業が可能となり、さらにSEO対策でも有利になることから、WEBマーケティングにも大いに役立てることができます。

Woocommerceの特長

Woocommerceは、WordPressで利用できるショッピングカートで世界No.1のシェアを誇るプラグインであり、ECサイトに必要な機能を網羅しています。

● ショッピングカート
● 商品ページ作成・管理
● クーポンの発行
● 商品注文管理
● 決済方法設定
● 配送料金設定
● 税率設定
● ユーザー登録

Woocommerceの最大の魅力は、初期費用0円・固定費0円と開発コストが圧倒的に安いという点です。

他のECプラットフォームでは制限されがちなSKUも、Woocommerceでは無制限に生成可能となっており、機能をさらに拡張させるためのプラグインも豊富です。

決済方法もクレジットカード、銀行振込、Amazon pay、LINE payなどに対応しているため、幅広いジャンルの商品やサービスを取り扱ったECサイトを作ることができま す。

WordPress×Woocommerceによって、ECコマースとオウンドメディアをひとつのサイトで同時に運用可能となるため、アクセスを集中させてSEO強化を図ることも可能となります。

当社の独自ECサイト制作が選ばれる理由
私たち合同会社TaLoso&Company​は、TCDテーマでプロ認定を受けているWEB制作会社です。

https://tcd-theme.com/company

美しいデザインとカスタマイズが豊富なWordPress(TCDテーマ)に、世界から認められた多機能ショッピングカートのWoocommerceをかけ合わせることで、オリジナリティ性の高い独自ECサイトが誕生します。

弊社による独自ECサイト制作の最大の魅力は、市場平均の半額程度で独自機能を豊富に盛り込んだ「低コスト且つハイクオリティなECサイト」を作れるというものです。

WordPressが基盤となっているため、ECサイトの運用に慣れていない方でもすぐに手に馴染む設計になっており、カスタマイズによって自由度はさらに高まります。

業界で培ったノウハウを活かした独自ECサイト制作で、お客様が抱える経営課題をどのように解決できるかをご提案し、アフターコロナに向けた事業成長をしっかりとサ ポートしていきます。

機能性とデザイン性に優れた独自ECサイトをこれから持ちたい、または、現在利用しているECよりも優れたものに乗り換えたいという方は、この機会にぜひ合同会社 TaLoso&Company​までお気軽にご相談ください。

おさらい

圧倒的なデザイン性を誇るWordPressテーマ、“TCD”に、世界シェアNo.1 のECカートプラグイン、“Woocommerce”を融合させた、全く新しい独自ECサイト制作のご提案です

ポイント1|導入が簡単

WoocommerceはECサイト構築のためのWordpressプラグイン(追加機能)で、Wordpressで構築されたサイトに簡単にダウンロードが可能です。

ポイント2|世界一

全世界に存在するECサイトの30%以上がこのWoocommerceを利用し、制作されています。

☑︎利用者が多い=困りごと(不具合)が起きた際の解決策をすぐに見つけることができる

☑︎利用者が多い=多種多様な要望が日々寄せらせ、新しい機能が次々と誕生している

ポイント3|圧倒的低コストでの運用が可能

WordPressサイトがあれば “無料” で導入ができ、多様な機能や決済手段のほとんどを、無料もしくは最低限のコストで実装、運用が可能です。

ポイント4|カスタマイズが自由自在

こんな機能を追加したい!デザインレイアウトを変更したい!など、モール型のECサイトや無料のネットショップ作成サービスでは諦めてしまっていた独自機能の実装も、WoocommerceであればWordpressがもつ拡張性を利用し、自由自在に “自分色” に染めることができます。

ECサイト構築に必要なものが全て揃ってます

☑︎商品ページ作成

☑︎決済機能

☑︎税率設定

☑︎クーポン作成

☑︎配送料金・方法設定

など標準的な機能に加え、あなたのECサイトをオンリーワンに仕上げるための様々な機能が揃っています。

さらに、「土台」がWordpressのため、オウンドメディア(ブログなど)とECサイトを同時運用でき、発信力、集客力を高めながら、商品の販売活動が可能です。

以下にあてはまる方は、是非Woocommerceを活用したECサイト制作をご検討ください!

☑︎低予算でECサイトを構築したい

☑︎小さくはじめたい

☑︎集客力の高いECサイトが欲しい

☑︎大量の商品を出品したい

☑︎色々な機能が欲しい

☑︎既存サイトの機能に不満がある

当社であれば、高いデザイン性と多様な業種、あらゆるサイトに適応するTCDテーマに、Woocommerceを導入することであなた仕様にカスタマイズし、完全オンリーワンの独自ECサイトを構築します。

ちょっと気になる!程度で構いません。まずはお気軽にお問い合わせください!

▶EC制作に関するご依頼、ご相談はこちら
https://www.talosoandcompany.com/ecsite-production

参考元URL


モール型のメリット・デメリット|自社サイト型のメリット・デメリット
独自ECサイト制作は自由自在なカスタマイズが可能
https://ecnomikata.com/startup/10002/ https://www.shopify.jp/blog/mall-vs-ecplatform

WordPress(TCDテーマ)の特長
https://tcd-theme.com

Woocommerceの特長
https://wpshop-lab.net/what-is-woocommerce/

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TaLoso&Companyの独自ECサイト制作とは?

PAGE TOP
error: Content is protected !!